相続税がどのくらいかかるのか不安な方へ~試算サービス

名古屋市の相続対応の税理士

さて、相続財産のうちに、土地などの不動産や自社株式などが相続税評価額の多くを占め、相続税の納税資金が十分でないケースもあります。

そのような場合、相続人様は「相続税はどれくらいかかるんだろう?」「納税どうしよう?」と悩まれたり不安になられたりすることも。

相続税の申告納付は、基本的に10カ月です。
10カ月もあると思われるかもしれませんが、その間に行わなければならない手続きなども多くあり、意外と10カ月というのは短いものです。

また、不動産の場合すぐに売却できるとも限りませんし、早く売却したい場合は売却価格について譲歩をする場合もあるでしょう。

「相続税がどれくらいかかるのだろう?」という方のために、相続税の試算サービス(有料)を行っています。
相続税試算サービスの目安:3万円~(評価する土地の数や自社株(非上場株式)等の保有状況にもよります。)

最近も、相続税がどのくらいになるのか不安とのご相談を頂きました。
相続税がどれくらいかかるのか知りたい方、相続税が納税できるか不安な方はご遠慮なくお問い合わせください。

名古屋市の相続対応の税理士