<法人様・個人様共通のご質問>

1. 顧問税理士を変更したいのですが、可能ですか。

‐もちろん、可能です。初年度は確認させていただくこともありますが、スムーズに移行できるようにさせていただいております。セカンドオピニオンや申告書のレビューサービスも実施しておりますので、ご検討ください。

2. 東海圏ではなく遠方となりますが、お願いできますか。

‐ほとんどの内容は、メールやお電話で対応可能です。出張が必要な場合には、交通費をご負担いただくこととなります。

3. 詳しく話をききたいのですが。

‐お問合せフォームよりご連絡いただければ、個別にご案内差し上げております。

4. 追加で報酬がかかることはないですか。

‐ご依頼内容の変更等により、報酬額の変更が生じる場合があります。ただし、その場合には、事前にその旨をお客様へご案内しております。

5. 依頼した場合、報酬はいくらになりますか。

‐幣事務所では、一律の報酬金額ではなく、お客様のご依頼内容等に応じて個別にご案内差し上げております。お客様の状況とご要望をお伺いし、個別にお見積もりを差し上げ、そちらの内容にご同意いただきましたら、ご契約いただく流れとなります。

6. 情報が漏れる心配はないですか。

‐私たち、税理士には守秘義務がありますので、お客様の大切な情報は特に慎重に取り扱っております。

7. 税務調査には立ち会ってもらえますか。

‐顧問契約をご契約いただいている顧問先様については、税務調査への立ち合いを承っております。

8. 過去の申告内容に誤りがありました。どうすればよいですか。

‐納付した税額が少なかった場合には修正申告、納付した税額が過大だった場合には更正の請求を行うことになります。対応は個々の状況によりますので、確認が必要です。

<法人様>

1. 決算業務、申告業務のみの依頼はできますか。

‐基本的には可能です。ただし、経理内容に不明瞭な点がある場合は、決算業務または申告業務のみを承ることは出来かねますのでご了承ください。

<個人事業主様>

1. 個人事業主として事業を行っており、法人化を検討していますが、相談することは可能ですか。

‐個人事業主に対する課税と法人に対する課税は、その取扱いが大きく異なります。事業がある程度大きくなられた場合は、法人化の検討をお奨めいたします。ぜひご相談ください。

<相続税関連>

1. 相続税がいくらかかるのか不安です。概算金額を計算することは可能ですか。

‐資産状況等をお伺いして税額の試算を行うことも可能です(有料サービス)。

2. 相続対策は、必要ですか。

‐各々の状況にもよりますが、実際には遺言書がない場合には、スムーズに遺産分割が進まないケースも少なくないことはご理解いただけますと幸いです。

 

お問い合わせ052-898-2373受付時間 9:00-18:00 [ 土日祝除く ]

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問合せください